パパ・ママさん来台④*憧れの日月潭・ラルーへ その2*
b0140498_18452373.jpg

朝食は、テラス席で☆

湖から吹いてくる風が心地よかったです。





日月潭・ラルーでの続きです。

今回は、ラルーで食べたものをメインに書いていきます!
写真多いですが、ご了承くださいませ<(_ _)>☆


わたしたちは、夕食付のコースじゃなかったので、
ホテルに着いてから、何を食べるか決めました。

ラルーには、中華・フレンチ・日本食、この3つのレストランがありました。


2日間、中華を食べたママさんからのリクエストで、日本食になりました。
(パパさん、台湾着いた初日やったんやけど、すんなりOKしてくれました^^)

わたしたち、4人ともコースにしました。
メインは、数種類から選べます。わたしは、ブリの照り焼きにしました。

コース内容は、以下の通り↓

b0140498_18395694.jpg
つきだしのお豆腐が美味しかったです。前菜もなかなか~

b0140498_18404987.jpg
お刺身と煮物。
普通に美味しかったです。この時点で結構オナカいっぱいになりました。

b0140498_18401397.jpg
メインの照り焼き。そのあとに天ぷらがきました。
照り焼きが来るまで、かなり時間がかかりました。
味は美味しかったけど、待たされ過ぎてたのがマイナス点でした(>_<)
ダンナさんがオーダーしたメインは、ステーキ。
これはかなり早く出されてたので、こっちにすればよかった。
ステーキ、少しもらいましたが、美味しかったです。

b0140498_184156.jpg
素麺と一口握り。そして汁もの。味噌汁ではなく、お雑煮みたいな感じでした。

最後に、デザートのフルーツが出てきて、コース終了。

少しお高かったですが、ここは台湾・日月潭。
こんなところで、美味しい日本食を食べようと思ったら、これくらいの値段はするよね。

実は、あまり期待してなかったお味ですが、どれもこれも美味しかったので、
日本食を選んで正解でした。

店内は、ほとんどお客さんがいてなかったので、
家族4人で、ゆっくりお話できたのもよかったなあ。



夕食後、ママさんとフタリでサウナへ。
こちらも貸し切り状態でした。
大きなお風呂からは夜の日月潭が見えました。
自然を見ながらのお風呂・・・日本にいてるみたいで嬉しかったな。
スチームサウナに入って、汗もかいて、お肌もつるつるになった気がします♪

この日は、ゆ~~~っくり眠ることができました。


翌日の朝食は、湖が見えるレストランでした。
わたしたちは、テラス席に座って優雅な朝食を楽しみました。
清々しい晴れのお天気だったので、気持ちよかったあ。

b0140498_18471520.jpg
ビュッフェ形式の朝食。パンもサラダもヨーグルトも美味しかったあ。
オレンジジュースのコップが可愛くて、思わずアップで撮ってしまいました。



チェックアウト間際に、エントランス付近の小さな茶芸館へ。
無料券があったので、烏龍茶を頂きました。
b0140498_1848467.jpg














ここでも日月潭からの風を感じることができました。
気持ちよかった~~。



憧れのラルーをかなり満喫しました。

またいつか行ってみたいなあ・・・




今回も長々お付き合いありがとうございました☆
まだまだアテンド日記は続きます~。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by suekota | 2010-05-25 19:16 | Taiwan / attend
<< パパ・ママさん来台⑤*水里・集... 実家のハハ・来台!!でした。。 >>