人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お花のハナシ。。
お花のハナシ。。_b0140498_18501652.jpg


ちょっぴり憂鬱な土曜日。

可愛いお花のブローチで、テンション・アップ↑↑





最近、また新たな楽しみを見つけました☆

それは、お友達の ふ~みん先生から布花雑貨を教えてもらうこと! 
*ふ~みんは、布花作家さん。
布花を使って、コサージュ作ったり、ネックレス作ったりしてるんです。*
(豆珠サンのお花担当が、ふ~みんなんですよ♪)

そのふ~みんと布花の魅力に引き寄せられて集まった3人の作品が、
昨日、無事に完成しました!!

お花のハナシ。。_b0140498_18373380.jpg


TaeサンとRikoチャンは、バラのコサージュ。
2人ともピンク系だけど、全然違う色なんです~~。
Taeサンは、淡いピンク、Rikoチャンは、レッドに近いピンク。
2人とも自分の雰囲気にぴったりで、可愛かった~♡
次(の次?)は、わたしもバラを教えてもらう予定。
どの色にしようかな~♪


わたしは、ブローチネックレスを作りました。
細かい作業が苦手なうちやけど、これはすごく楽しく作れた☆
ふ~みん先生のご指導のおかげです!ありがとう!!!
また作りたいな~♪

お花のハナシ。。_b0140498_18231922.jpg


ちなみに、このブローチネックレスはお友達にプレゼントする予定。
喜んでもらえるといいな。



今週の初めには、プリフラも行ってきたし(作品はまたアップする予定)
台湾に来てから、今まで以上に色んなカタチのお花と触れ合ってます^^

それぞれのお花たち、
眺めてるだけで、楽しくなります。

可愛いな~~。嬉しいな~~。。


***

トップの写真は、ふ~みんの作品です。
前から欲しかったオレンジ×水玉が可愛いブローチ。
ついにゲットしてしまいました^^

パープルのお花ブローチは、もうすぐ誕生日のダンナ・ママさんへ
プレゼントしようかと考えてます。

喜んでくれるかな~。。


今日も長々読んでいただきありがとうございます☆
明日はいいお天気になりますように!!
憂鬱のタネ・期末テストの勉強しなくちゃな~~^^;

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
by suekota | 2010-02-06 19:20 | Taiwan/zakka
<< テスト終了!!みんなでカレーランチ☆ おうちパーティー☆ >>