気軽に行ける!!美味しいお寿司屋さん☆
土曜日の夜、
お寿司とお酒?を求めて、林森界隈へ繰り出しました。

b0140498_10541570.jpg


念願のお寿司☆

おいしかったーー!!!




***

せっかくの週末、、、お天気最悪ですねぇ。。

そんな中、ダンナさまはゴルフ、わたしは、家でまったり^^

土曜日のお昼すぎに帰ってきたダンナさんと昼寝して、
夕方から活動開始です☆


向かったのは、林森界隈にある「秀寿司」
大将は、ミャンマー人。。
日本で長年お寿司の修行を積んでたそうです。
b0140498_1184091.jpg


ダンナさんは平日夜に何度か利用したことがあるようです。
わたしは、2度目。
前回も土曜日の夜に連れてきてもらいましたが、いつもめっちゃ空いてます。
の~んびりできるので、穴場です!!
(ダンナさんによると、平日は混んでて入れないこともxx)


お寿司は〆にいただくとして~
まずは、ビール。そして酒の肴を何品かオーダー。。

b0140498_11143822.jpg

しめサバ・冷奴・カマスの塩焼きetc..
居酒屋メニューも充実してます。

b0140498_11145333.jpg


途中、ビールから熱燗にシフト。
プチ鶏鍋もダシがしっかり効いていて好吃~!


最後の〆に、にぎり寿司の竹をオーダー(トップ写真)

どれもこれも美味しく頂きました◎


台北には、他にも美味しいお寿司を食べれるところがありますが、
ここは、コストパフォーマンスがいい!ということで、駐在員さんの間でも人気のようです。
他のところで飲んだ後、お寿司だけを食べにくるっていう方もいらっしゃるらしいし。
気軽に立ち寄りやすい、ってのも人気なんだろうな~。
なんか、納得^-^

今後もちょくちょく利用してしまいそうです。


この日は2次会?として、ダンナさんがよく行くバーに連れてってもらい、
美味しいカクテル飲んで、ほろ酔い気分で帰宅。

夕方から活動したわりには、楽しい土曜日やったなあ♪


***

秀寿司
住所:台北市中山北路1段121巷10-1號1F
電話:02-2563-0117
営業時間:18:00-24:00*日曜日は定休日*

今度は、名物のバッテラを食べてみたいな~!!!


読んでくれてありがとうございます♪
よろしければポチっとお願いします☆

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
[PR]
by suekota | 2010-01-24 11:42 | Taiwan / food&drink
<< いつものアンティークショップへ。。 チーズフォンデュ・パーティー☆ >>