人気ブログランキング | 話題のタグを見る
優雅な下午茶☆西華飯店
今日も小春日和・・・を通り越して、
夏のようなお天気の台北でした^^

そんな上天気の昼下がり、
いつものメンバーで優雅にティータイムを楽しんできました。

優雅な下午茶☆西華飯店_b0140498_22483893.jpg



光を感じられる空間で、おしゃべりも弾みます♪




***

今日行ったお店は、西華飯店(シャーウッドホテル)1Fの
イタリアンレストラン・「TOSCANA」

こちらのお店、ランチ・ビュッフェが美味しくて有名ですよね。
今回、わたしたちは、15時~始まる下午茶を狙って行ってきました☆

こちらの下午茶はいわゆる英国式のアフタヌーン・ティー。

まずは、お茶をオーダーします。
フルーツティー・ハーブティー・紅茶・中国茶 のカテゴリーがあり、
それぞれ5,6種類くらいの味を選ぶことができます。

ちなみにわたしはEnglish Breakfastをオーダー。
お友達が頼んだの・・・忘れた(*_*;テヘッ

紅茶はポットで運ばれてきます。
ちょくちょくポットにお湯を足してくれるので、紅茶切れになることはありませんでした!!

さてさて。
さっそく、下午茶スタート☆

まずは、前菜!?
優雅な下午茶☆西華飯店_b0140498_2395964.jpg


どれも一口サイズなので、ぺロりと平らげてしまいました。
真ん中のサーモンサンド?がわたしてきにヒット!!

そして、スコーン
優雅な下午茶☆西華飯店_b0140498_23212634.jpg


スコーンにサワークリームをつけて食べたのは初めてだったけど、
あっさりしてて美味しい。。
プラス、イチゴジャムをつけるともっと美味しくなりました。

スコーン自体は、前に食べた「smith&hsu」のほうが好きかな。。(その時に記事


そして、お待ちかねのプレート!!
優雅な下午茶☆西華飯店_b0140498_23242728.jpg


イチゴの季節だからか、、イチゴ系スイーツが勢ぞろい。
華やかで可愛い~*;~* 思わず立ち上がって写真撮っちゃった^^

プレートの内容はこんな感じ↓
優雅な下午茶☆西華飯店_b0140498_23312065.jpg

うえ:イチゴ+カスタードクリーム。お皿になってるクッキーも食べられます。
なか:イチゴのミルフィーユとイチゴのムース。
した:プチケーキ

イチゴ、甘酸っぱくて美味しかったな。
イチゴムースを食べたところで、結構オナカが苦しくなってきました。
ミルフィーユ、苦しみながらも、美味しかったのでぺロリ。。

イチゴ好きだからいいんやけど、途中でイチゴの味に飽きちゃうっていう難点が^^
他の味(チョコレートとかね)があればいいなあってちょっと思いました。

優雅な下午茶☆西華飯店_b0140498_23404043.jpg


下プレートのプチケーキたちは、お持ち帰り。
それぞれ2つずつ、箱+紙袋に包んでくれます。
ダンナさんのお土産にちょうどいいですねぇ^^



美味しいデザートを食べつつ、今日も楽しいガールズトーク。
ほんまに、話が途切れることないから不思議。。

17時の下午茶タイム終了まで、ず~っとおしゃべりしてました。

ファイブスター☆ホテル内だけあって、優雅な気分を味わいつつ、
まった~りとした時間を楽しむことができました。
たまには、こういう贅沢な時間もいいもんです^^

今度は、ランチ・ビュッフェを食べてみたいなあ。


***

TOSCANA 義大利餐廳
台北西華飯店 1F
住所:台北市民生東路3段111號
電話:02-2718-1188

下午茶は15時-17時まで。一人450元(+10%サービス料)

お友達のベビちゃんも一緒だったけど、
ベビちゃん用の椅子やお皿も用意してくれてましたよ。
ベビちゃん連れでも安心です♪



今日もお付き合いありがとうございました!
よければポチっとお願いします<(_ _)>☆

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
by suekota | 2010-01-20 00:06 | Taiwan / food&drink
<< チーズフォンデュ・パーティー☆ 1週間ぶりに学校へ。。 >>