人気ブログランキング | 話題のタグを見る
有名フレンチで新年会ランチ☆
今日は羊毛フェルト部の新年会♪
(って勝手に言ってるけど~^^)

駐在太太の間でも有名なフレンチレストラン
「ルイ14世」でランチをしてきました!!

有名フレンチで新年会ランチ☆_b0140498_2026186.jpg





ランチはメインのコースによって値段が違いますが、
だいたい600元前後でした。

わたしたち、3人とも牛肉のステーキに決定!!

**実は、年末にいつものランチメンバーとここでランチしたのですが、
わたしは所用があったので、ランチせずにデザートのみで参加したのです~。
そのときのメンバーの情報で、牛肉が美味しかった☆という情報を得ていたのです**

ではさっそく料理の写真です~。
店内がすごい暗くて、写真の画質が悪いですが・・・ご了承くださいませ<(_ _)>
有名フレンチで新年会ランチ☆_b0140498_20322223.jpg

有名フレンチで新年会ランチ☆_b0140498_20324442.jpg


左上)サラダ
小規模なサラダバーがあって、取り放題です。
お野菜と鴨肉、ショートパスタなどいただきました。美味しかった☆

右上)紫芋のポタージュ
すごい色だったので、思わず店員さんに何のスープ?って聞いてしまいました^^
不思議な味でしたが、甘くてこちらも美味しかった☆

左下)メインの牛肉ステーキ
友達がおススメした通り、やわらかくて美味しいお肉やった!!
サラダとスープで結構オナカがいっぱいになってたけど、
それを忘れるくらい美味しくて、パクパク食べてしまいました☆

右下)デザート・パンナコッタ
甘くて美味しかった☆だけど、最後はオナカが苦しかった~。

あと写真にはないのですが、パンとドリンク(コーヒーor紅茶+チョコレート付)がセットです。
これにお水代120元とサービス料込で682元(約2000円)

ディナーだとこれの倍はするらしいので、お得感があります^^

ちなみに!
前回デザートとコーヒーを頼んだときは、500元くらいしました。
みんなのランチと変わらない金額に愕然としたのを覚えてます^^
美味しいティラミスだったんですけどね^^
有名フレンチで新年会ランチ☆_b0140498_20553024.jpg







↑その時の写真です。。



美味しい料理を食べたあとは、ひたすらおしゃべり♪
もちろん?羊毛フェルトはしてません^^
今日の目的は、美味しい料理とおしゃべりですからーー!!

気がつけば、ほかのお客さんたちもいなくなり、従業員さんたちのお食事タイムに。
それでも腰をあげないわたしたち(笑)気がつくと昼寝してる店員さんまでいました!
すみません~(>_<)

有名フレンチで新年会ランチ☆_b0140498_20441932.jpg


結局12時半から16時ごろまで、ずーっと居座ってしまいました^^

そんなわたしたちなのに、店員さんは優しかった!
笑顔でお会計をしてくれて、傘を忘れないように呼びかけてくれて、
オマケにお店の外で写真まで撮ってくれました~。謝謝☆

味も美味しいし、お店の雰囲気も、店員さんの接客も抜群!!
ぜひ、また来ようと思います♪

***

LOUIS XIV 路易十四歐法料理餐廳
住所:台北市四維路76巷11號1樓
電話:02-2706-3416

・前日に予約をして行ったのですが、この日はわたしたちを入れて、3組しかいませんでした。
混み合ってる日もあるようなので、念のため予約はしていったほうがいいと思います~。


↓最近雨続きで嫌になりますね・・・週末は晴れますように!
お帰りによければポチっとお願いします☆

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ いつもありがとうございます♪
by suekota | 2010-01-08 21:05 | Taiwan / food&drink
<< 発見!ステキ雑貨屋さん☆ 雑貨屋さんでムーミン・ノート☆ >>