人気ブログランキング | 話題のタグを見る
香港旅行記① 到着~ホテルのハナシ
香港旅行記① 到着~ホテルのハナシ_b0140498_12371022.jpg


香港・九龍半島の眺め。

ホテルの部屋より。。



やっと重い腰を上げて、香港旅行日記でも書いていこうかと思います。
すでに1週間もたったんかあ・・・
2泊3日なのに、写真撮りすぎ、しかも同じような町の写真ばかりで、
全然食べたお料理の写真とかはないんですが・・・
よければお付き合いくださいませ<(_ _)>


***

12/18 Fri.

朝8時15分発、チャイナエアラインで香港へ→
10時前には香港に到着。近いですね~、眠っていたらあっという間でした!!

空港に着いた途端、台北の桃園空港との違いに驚き&テンションアップ!
綺麗で広くて、お店もたくさんあって~~何より香りがいい♪
(桃園空港ってちょっと湿気臭くありませんか?)


空港から市内までエアバスを使用。
時間はかかるけど、リーズナブル。
色々なルートがありますので、ホテルの場所をチェックして、
どのルートのバスに乗るかチェックします。
この2階席に乗り込みました♪
香港旅行記① 到着~ホテルのハナシ_b0140498_1312966.jpg

海沿いを走り、街中を走り・・・香港の風景を見ることができるので、
バスに乗ってよかったと思います^^

ホテルの近くの停留所で無事に降りました!
(バスの電光掲示に次の停留所の駅名が英語と漢字で表記されます!!)

停留所から、地図を見ながらホテルを目指しました。
途中、なんだか美味しそうなカフェを発見
香港旅行記① 到着~ホテルのハナシ_b0140498_13125095.jpg

機内食が美味しくなかったので、全然食べなかったわたしたち。
お腹が空いていたので、この「Delifrance」というカフェでブランチです。

後から調べたら大型チェーン店だそうで。。
サンドウィッチがめっちゃ美味しかった!
台北で美味しいサンドウィッチなんてそうそう食べれないから、
ものすごく感動しました☆お腹もすいてたしね^^

カフェのお客さんも欧米人の方がちらほらいてました。
なんだか外国に来たー!って感じがして楽しくなりました^^

さて、満腹になったわたしたちは、ホテルを目指します。
地図をにらめっこして歩くこと5分くらい。
ありました!
香港旅行記① 到着~ホテルのハナシ_b0140498_13133288.jpg

そう、今回宿泊先に選んだホテルは、「カオルーン・シャングリラ香港」
台北のシャングリラよりもやはりゴージャスな雰囲気が漂っています。
香港旅行記① 到着~ホテルのハナシ_b0140498_13135817.jpg

エントランスも広々~~♪

日本人スタッフがチェックインを担当してくれました。
チェックイン時間(15時)よりも早く着いたのに、部屋に入ることができました♪

通された部屋は、12階。
ハーバービューを指定していたので、見晴らしはバッチリ(トップ写真)
ベッドもふかふかで~
香港旅行記① 到着~ホテルのハナシ_b0140498_8591929.jpg

バスタブも広々~シャワー室も快適~~
香港旅行記① 到着~ホテルのハナシ_b0140498_8595746.jpg


今回、わたしたちはホテルのHPから直接予約しました。
「アドバンス・パーチェイス」という予約システムを利用。

これは、早期予約+予約時にクレジットカードで前払いすることによって、
通常よりも安い値段で泊まれるのです。
キャンセルできないので、ちょっと怖いなあって思ったのですが、
ここは、絶対行くぞ!という気持ちをこめて?えいやーっと予約しました。
(*キャンセルは出来ないけど日程をずらすことはできます)

せっかく安くなるんだし、ってことで、ちょっとだけいい部屋を予約しました。

他にも朝食付のモノなど選択肢はいろいろあります。
興味ある方はホームページをチェックしてみてください。

ちなみに、航空券は台湾の旅行会社「ez travel」で予約しました。

日本人向けの旅行代理店が出しているパックツアーも検討しましたが、
飛行機の時間帯を選ぶと追加料金がかかり、ホテルの部屋をグレードアップすると
またまた追加料金がかかる・・・と色々計算すると、さほど変わらない金額になったので、
今回は、別々で予約することにしました。

ホテルの希望などがなければ、パックツアーもありだと思います!!



さて、ホテルに荷物を置いて、早速今回の目的、
お買いものに出かけるぞ~~!!

と思ったのですが、ちょっとベッドの寝心地を確かめようって横になったら・・・
そのまま夢の中にいってしまいました・・・あは^^

それくらい寝心地抜群のベッドだったということで^^


起きてから後の話は、次に続きます~。




1日目から長くなってしまいました~読んで下さりありがとうございます<(_ _)>
よければお帰りにポチっとよろしくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
by suekota | 2009-12-26 13:14 | trip-Hong Kong
<< 香港旅行記② 街歩き~1日目夜... *Christmas Eve* >>