人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アテンド最後の日・・・ご近所小龍包で締めくくり★
台北最後の夜は、やっぱり小龍包!

アテンド最後の日・・・ご近所小龍包で締めくくり★_b0140498_18231365.jpg



ご近所の明月湯包にて。。





ママさん来台3日目。

朝から建国路にある「花市・玉市」で掘り出し物をゲット☆したあと、
ダンナさんは、同僚の結婚式に行くため帰宅。

女2人は、そのまま陶器の里・鶯歌へ繰り出し、
色んなお店をチェックして、いろいろとお買いもの★
17時ごろに台北に戻ってきました。

そのまま帰宅か!?と思いきや、
そのまま内湖にあるアンティークショップへと繰り出して、店内くまなく物色☆

この日買ったものたちは、また後ほどアップしまーす!!

買い物を終え、家に着いたのは18時半すぎでした。
外はすっかり真っ暗になってました~~。

遠くまで出かける気力が残ってなかったので、
我が家から歩いていける小龍包のお店「明月湯包」で夜ごはんです。



こちらのお店、初めて来たときは、小龍包はおいしいけど、他のがイマイチやし、、
リピートする気もないなぁって、言ってたんですが。
何人ものお友達から、「美味しいよ~~」って言われたので、再チャレンジ^^

小龍包はやっぱり美味しかったのですが、何より美味しかったのがコレ↓

アテンド最後の日・・・ご近所小龍包で締めくくり★_b0140498_1852579.jpg

招牌鍋貼(焼餃子)

餃子好きのママさん、小龍包よりもこちらの餃子を気に入られたご様子でした♪

わたしは、酢醤麺(ジャージャー麺)がめっちゃ気に入りました!

アテンド最後の日・・・ご近所小龍包で締めくくり★_b0140498_1856370.jpg

混ぜ混ぜしちゃったあとの写真ですが・・・半熟玉子が入ってるんです。
味がマイルドになって、めっちゃうまうま~でした♪


ほかに、酢辣湯や干しエビとキャベツの蒸し煮などをオーダー。

どれも美味しかったんです~~!!
今まで何で行かなかったんやろ?悔やまれます(>_<)
今度お友達や家族が来たときは、絶対ココに連れて行くぞ♪


さて。。
そんなこんなでお腹いっぱいになったわたしたち。
食後の散歩に、定番の夜市をぶらぶら歩き、行きつけのマッサージ屋さんで、
またまた足裏マッサージをやってもらいました。

そのあと、デザートの仙草ゼリーを持ち帰り、食後のデザートタイム☆
そして、荷造りをして、就寝・・・

次の日は、またまた我が家でゆっくりと朝食を食べて、
桃園空港までお見送り。

3泊4日のママさん・アテンドが無事に終了しました。。

お見送りするときは、やっぱり寂しかったです;;
まぁ2月に一時帰国するので、すぐに会えるのですが^^

次の来台者の予定が決まってないのです~。
日本のお友達~~台北で待ってるよ~~~!!!



***

明月湯包
台北ナビさんの記事はコチラ





↓台湾・写真に興味のある方コチラをどうぞ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
いつもありがとうございます♪
by suekota | 2009-11-26 19:16 | Taiwan / days
<< 戦利品~建国玉市&鶯歌編~ フカヒレちゃんとホテルの情報。。 >>