人気ブログランキング | 話題のタグを見る
故宮博物院と茶藝館☆
金曜日

ママさんを連れて、故宮博物院へ行ってきました。

故宮博物院と茶藝館☆_b0140498_19204446.jpg


故宮にある茶藝館でほっこりお茶休憩デス。。





この日は、ダンナさんに有給を取ってもらってました。

当初は、憧れのラルーに泊まる目的で日月潭に行く予定にしてたのですが、
出発1週間前にママさんの体調不良によりキャンセルしたのでした。。

でも、台北に来る頃にはすっかり元気になってたので、
台北旅行はキャンセルせずに済んだんですよね。ヨカッタヨカッタ^^

話それましたが、、、
金曜日は午前中、お家でゆーーっくりブランチを食べて、
午後から故宮博物院へと繰り出しました。

故宮は何度も訪れているわたしたち(ママさんも含め)
今回の目的は、故宮の特別展「 雍正帝-清・世宗文物大展」を見るためです。

歴史的知識も芸術的センスもないわたしですが、特別展に展示されてる作品は、
どれもこれも「本物」って感じで、見ていて楽しかったです。
(んーー、よくわからない感想ですみません;;)


平日昼間にも関わらず、館内はすごい人でした~。
騒がしくて、あまりゆっくり見れなかったのが残念((+_+))

故宮はいつ行っても込み合ってるけど、やっぱり夕方からのが空いてるのかな?


でもママさんは、目的の展示を見れて大満足のご様子でした。

展示を見終わってママさんが目をつけたのが、故宮博物院内4Fにある茶藝館「三希堂」。
ここは、清代の皇帝・乾隆の書斎をモチーフにしてあるそうです。

せっかくやし、お茶とお茶菓子を頂きました~。

16時ごろだったので、店内は人も少なくて、ゆっくりお茶を飲むことができました。


店内の雰囲気と窓から見た景色。。
故宮博物院と茶藝館☆_b0140498_1947194.jpg故宮博物院と茶藝館☆_b0140498_19473397.jpg




















お天気が良ければ、外の景色は綺麗だっただろな~。


それにしても、故宮にこんな素敵な茶藝館があったなんて知らなかったなあ。
お昼時は混むかもしれないけど、一度ランチを試してみたいです。


すっかり故宮を満喫した一日でした~。




旅々台北さんに載ってる「三希堂」の記事はコチラ


↓台湾・写真に興味のある方コチラをどうぞ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
いつもありがとうございます♪

by suekota | 2009-11-23 20:01 | Taiwan / leisure
<< フカヒレちゃんとホテルの情報。。 学校・お休み中。。。 >>