人気ブログランキング | 話題のタグを見る
またまた素敵カフェへ・・・in 師大路付近
またまた素敵カフェへ・・・in 師大路付近_b0140498_984418.jpgまたまた素敵カフェへ・・・in 師大路付近_b0140498_991175.jpg





















ステキなカフェの入り口・・・
扉を見るだけで、ワクワクしてきます♪






先週、Yチャン・Rチャンと師大路エリアを散策してきました~。

この日は、ダンナさんが夜ゴハン不要の日だったので、
夕方から待ち合わせ♪

まずは、またまたRチャンが気になってるというカフェへレッツゴー♪

師大夜市を抜けた静かなエリアにそのカフェ「SALT PEANUTs」がありました。

トップ写真は入口付近と店内の様子。

外から見た雰囲気は素敵~でも中に入ってガッカリ↓ってこと、
台湾のカフェにありがちですが、こちらのカフェにはそういったガッカリはナシ!!

全体的に木を使ってるので、落ち着いた雰囲気です。
間接照明がポイントになってて、ステキ~。ちなみにIKEAの照明っぽいです。
IKEA、やりますな~(我が家も一つIKEAの卓上照明使ってますが、かなり気に入ってます♪)


メニューですが・・・
アルコールの種類が豊富!!
ベルギービールも他のカフェで見たことないものがいっぱい☆
17時までの下午茶タイムに何とか間に合ったので、みんな下午茶セットをオーダー。

嬉しいことに、飲みモノがアルコールの下午茶セットあり♪
わたしとRちゃんは、ベルギービール+クれームブリュレのセットを
Yチャンはスタンダードにホットティー(なんのティーか忘れた;;)+アップルパイをそれぞれオーダー。


またまた素敵カフェへ・・・in 師大路付近_b0140498_940485.jpg
わたしがオーダーしたセット。
クレームブリュレ、甘すぎず、めっちゃ美味しい~★
ベルギービールは、ピンクグレープフルーツ味。
苦味があって、こちらもスッキリ飲める美味しさです!!






またまた素敵カフェへ・・・in 師大路付近_b0140498_941486.jpg
Rチャンオーダーの紅茶味のビール・・・甘みがあってこちらもGood!
ビール苦手な女子でも美味しく飲めると思いますよ♪
Yチャンオーダーのアップルパイも甘くなくて美味しかったあ☆


こちらのカフェ、雰囲気だけじゃなく味も間違いない!!
他のメニューもいろいろ試してみたいな。

ちなみに、カフェ奥はギャラリーになってます。
今回はギャラリーのすぐ隣の奥まった所に座ったので、ゆっくりできました。
わたしたちが帰る頃(18時半ごろだったかな?)は、結構お客さんが埋まってました。
みんな学生さんかな?若い子が多かった気がします・・・^^


カフェの後、夜になって賑やかになった師大夜市を散策。
Yチャンおススメのお店を何軒か紹介してもらいました。
韓国製の服など可愛くて安い服や雑貨がありました~。
色々迷ったけど、今回は何も買わず・・・近いうちにもう一度見に行ってみようかな。
Yチャン、いろいろありがとー♪


最後に、夜ごはんへ。
またまた師大夜市を外れたところにあるカフェ「米倉」へ。

またまた素敵カフェへ・・・in 師大路付近_b0140498_10182416.jpg
ここ、Rチャンが以前ランチで行っことのあるお店で、ずっと行ってみたかったんです。
今回念願かなって、連れてってもらいました。Rチャンありがとーーー★
(名前、やっと覚えたで~^^)







メニューはパスタやリゾット有り、一品系の料理も有り。
カフェなんやけど、ゴハンもしっかり食べられるので、夜ゴハンに利用もできます♪
もちろん、アルコールもあり^^

リゾットとパスタ、それとチーズとポテトのオーブン焼き?みたいなのを3人でシェア。
どれも普通に美味しかったですよ♪

写真が全然上手く撮れてなかったので、この「米倉」は近いうちにリベンジしようと思います!!


美味しいお料理を食べつつ、女子3人の話は・・・もちろん尽きません^^

素敵なカフェをよく知ってる2人・・・
色々と教えてもらって一緒に楽しませてもらってます。ありがとー☆

また近いうちに、カフェ巡りしよねん♪



***

SALT PEANUTs
cafe.showroom
住所:台北市泰順街60巷23號
電話:02-2368-1019
時間:PM12:00-AM1:00


米倉Caf'e Mezone
住所:台北市龍泉街83號1F
電話:02-2365-2119
時間:日~木 PM12:00-AM1:00
 金土  PM12:00-AM2:00
定休日:月曜日

*追記*
Yチャン、Rチャンがそれぞれブログに記事をアップしてま~す。
2人とも違った写真を載せてるのでオモシロイ!!
ぜひ、見に行ってみてくださいませ☆
Yチャンの記事→コチラ とコチラ
Rチャンの記事→コチラ


↓台湾・写真に興味のある方コチラをどうぞ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
いつもありがとうございます♪
by suekota | 2009-10-11 10:22 | Taiwan / food&drink
<< 台北最後の夜・・・ 予約困難!?なローカル店で北京... >>