人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バリ島 ~ヴァカンス旅行~ Ⅴ クルージングのコト
バリ島 ~ヴァカンス旅行~ Ⅴ クルージングのコト_b0140498_2343911.jpg


Beautiful sky and sea in Bali





台風が過ぎ去った台北、今日も曇りがちなお天気でした。

先週金曜日の予定だった期末考は、今週金曜日に延期になりました~涙

何だかモヤモヤするな~と思いつつ、
今日は予定していたお友達のEmiちゃんちでワインパーティー♪

ちょびっとほろ酔い気分で、バリ島日記を書いていきます~。
(あーーー金曜日のテストどないしよ・・・)



***

バリ島ですごず最終日前日。

この日は、ゴルフを参加せず朝から夫婦二人で自由行動の日~でした。


せっかくなんで、クルージングのツアーに参加してみました。


今回、参加のクルージングは下記の通り↓


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
リーフクルーズ

ブノア港からレンボンガン島付近の浮島までクルージング
浮島でマリンライフを満喫♪

ツアーの詳細:
ホテル送迎・軽食・ビュッフェランチ・セミ潜水艦でサンゴ礁鑑賞・レンボンガン島ビレッジツアー
バナナボート乗り放題・その他浮島でのマリンスポーツ(ウォータースライダー、シュノーケリングなど)
別途金額を払えば、スキューバーダイビングもできます!
時間は、ブノア港出発が9時頃 浮島着が10時頃 そこから15時まで自由時間
解散は、だいたい16時過ぎなので、ほぼ一日費やします。

一人、USD85(空港に置いてあるパンフレットなどを利用。通常やと一人USD95)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ということで、ブノア港から一時間ほど船に揺られて浮島へ~
*船は結構揺れます。船酔いする方は、酔い止めを飲んだ方がいいと思います*


バリ島 ~ヴァカンス旅行~ Ⅴ クルージングのコト_b0140498_094342.jpg



大型船の横には浮島があります。
そこでマリンスポーツなどを楽しめます。
ちなみに大型船内は、11時ごろ~14時ごろまでビュッフェが楽しめます!!


浮島に着いてからまず私たちがしたことは、場所とり・・・
(マリンスポーツを堪能しつつのんびりできるスペースを確保ということで、
椅子を二つキープしておいたのですが、遊んだあとその椅子に戻ると一つだけ無くなってる!
ちゃんと椅子の上にモノを置いておかなかったのがまずかったようです~。
失敗・・・(T_T))


そのあと、マリンライフを満喫しました!

潜水艦で海底を鑑賞したり~

バリ島 ~ヴァカンス旅行~ Ⅴ クルージングのコト_b0140498_0193728.jpg


バナナボードに乗ったり~

シュノーケリングを付けて、海でプカプカ浮かんだり~

海が綺麗でもぐるとたくさんの魚が見れました。
海から見上げる空も格別・・・
(写真が撮れないのが残念です~涙)


オナカが空いたころに、船内のビュッフェで昼ごはん。

お料理は、可もなく不可もなく・・・ふつーに美味しく頂きました♪


食後は、椅子に座ってのんびり~過ごすダンナさん。
そして、椅子が無いわたしは、ばしばし写真撮ってました。
(その割に使える写真は少なし・・・)

13時半~近くのレンボンガン島探検ツアーに参加。

小型船で15分ほどでつきます。こちらは船酔いしないと思います。



レンボンガン島で、地元の人たちの暮らしを観て行きます。(約30分ほど)
欧米人をよく見かけました。ヴィラがあるのかもしれません。

バリ島本土ものんびりしてるけど、ココはも~~~っとのんびりしてます。
海も空もとっても綺麗!!

ツアー前に、デジイチの調子が悪くなりコンデジでしか写真を撮れなかったのが悔やまれます。


バリ島 ~ヴァカンス旅行~ Ⅴ クルージングのコト_b0140498_038587.jpg



今日のクルージングで、このレンボンガン島ツアーが一番楽しかったかも。


もといた船に戻ったのが、14時半過ぎ。


15時の出発までに時間があったので、ダンナさんはスライダーを楽しんでました。
(浮島から海にダイブ♪ 絶叫系が大嫌いなわたしは見てるだけ・・・)

バリ島 ~ヴァカンス旅行~ Ⅴ クルージングのコト_b0140498_0521370.jpg


そして、15時にブノア港に向けて出発→またまた1時間ほど船に揺られます。

帰りは、遊び疲れてぐったりzzzzz



マリンライフを満喫した一日でした~!楽しかったぁ。


そのあと、みなさんと合流してラストディナー

海辺のBBQレストランでした。


バリ島 ~ヴァカンス旅行~ Ⅴ クルージングのコト_b0140498_0533172.jpg



みんなで食べる料理は、とっても美味しくって、
海から吹いてくる風は心地よい。

見上げたら満点の星・・・そして、流れ星も見れました!!


バリ島最後の夜にふさわしい、ステキな夜でした♪



↓台湾・写真に興味のある方コチラをどうぞ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
いつもありがとうございます♪

by suekota | 2009-08-11 00:57 | trip-Bali
<< バリ島 ~ヴァカンス旅行~ Ⅵ... バリ島 ~ヴァカンス旅行~ Ⅳ... >>