人気ブログランキング | 話題のタグを見る
永康街でベトナム料理♪
今日のランチ

永康街でベトナム料理♪_b0140498_1824922.jpg


永康街にあるベトナム料理屋さんにて。


ピーナッツがたくさん入っていて、
豆好きにはたまらない、好吃な一品でした♪





お店は、マンゴーかき氷で有名な「冰館」の向いにあります。

お友達から美味しいよ~!と聞いていたので、
前々から気になっていたのです。
今日は、別のお友達を誘って行ってみました!


一見屋台風のお店構えですが、
サイドに回るとお店の入り口があります。
(実際、お店の正面はお持ち帰り用の屋台です)
最近改築されたようで、お店の中はすごくキレイでした!!

12時半過ぎに行きましたが、満員でちょびっとだけ待たされました。
人気があるんやな~!とワクワクしちゃいました。


メニューは、フォー(ベトナムの麺)に色々な種類の味付けがありまし。

迷いに迷って、私は豚肉ソボロとピーナッツ入りのフォーを。
ピーナッツ一杯♪

永康街でベトナム料理♪_b0140498_183658100.jpg


お友達は、多分スタンダードタイプ?なフォーをオーダー。

永康街でベトナム料理♪_b0140498_18372415.jpg


お友達の方が、ちょっと味が濃く、独特の風味がしました。

わたしの方は、あっさりタイプ。食欲なくてもコレなら食べられそう。



最後に気になるデザートをオーダー


永康街でベトナム料理♪_b0140498_18384917.jpg



どちらもココナッツミルクがベースで、
左・愛玉やジャックフルーツ入り、右・タピオカと小豆入り。

味は、フツーに美味しくて、つるるん♪と平らげました。


数年前、ベトナムで食べたフォーはどんなんだったかな?
こちらのフォーは、本場の味なのかな??

ベトナム料理にそれほど詳しくはないけど、美味しいし安いし、大満足!!

また、行きたいお店が一つ増えました☆



***

誠記 越南麵食館
住所:台北市永康街6巷1号
電話:02-2321-1579

斜め向いにも支店があります!
メニューは写真つき、日本語で説明してるお料理もあります!!


↓台湾・写真に興味のある方コチラをどうぞ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
いつもありがとうございます♪
by suekota | 2009-07-21 18:49 | Taiwan / food&drink
<< ガッコの帰りに学校カフェへ♪ ゴルフ・初体験☆ >>