人気ブログランキング | 話題のタグを見る
みんなでランチ+ビール♪
同学(クラスメイト)みんなでランチに行ってきました!!

ランチの場所は、日本同学Rチャンが働いてるカフェで☆


みんなでランチ+ビール♪_b0140498_19344060.jpg



ビールでカンパーイ♪




残念ながらベトナム男子は来れなかったけど、
他のみんなは全員出席!!

授業後、7人でバスにゆられてカフェへ!!

なんだか遠足気分!いつものバスなのに、楽しい、楽しい♪


Rチャンの働くカフェは、敦化南路と忠孝東路付近にあります。

毎日、何かお得情報があるようです。(詳しくは忘れた・・・)
追記→お得情報、詳しく聞いてきました!!
月:同じドリンクが買1送1 
火:パスタ単品・スープ 半額
水:ビール買1送1
木:スイーツ半額
金~日:18時-22時までビール買1送1

嬉しいことに、水曜日はビールが買1送1(1つオーダーするともう一つ付いてくる!)

ということで、ビール大好きなアメリカ人夫婦とドイツ男子、
そしてわたしがノリノリでビールをオーダー☆

Rチャンは、ランチ後バイトがあるので泣く泣く、ビールをあきらめてました。
(Rチャンよ、ゴメンなー)


ビールはドイツビールしかないようですが、ライトで美味しくいただけますvv

その他メニューですが、いろいろあります。
色々ありすぎていっつも迷っちゃうくらい。

パスタからサンドイッチ、その他ランチセット、モーニングセット(午後もOK)など。

そして、Rチャンの作るケーキがあります!!

この日、みんなそれぞれに食べるものをオーダーし、
食後に一つケーキをオーダーしてみんなでシェアして食べました。

みんなでランチ+ビール♪_b0140498_19563048.jpg


Rチャン作 パンプディング★ 

男子も女子も、美味しい~って言いながらあっという間に完食!!


みんなでワイワイ食べるランチって本当に楽しい。
国も年齢もバラバラだけど、ゴハン食べて話してビール飲んで。。。

久々に留学生気分を味わえて、満足な一日でした。
(オール中文で、ちょっぴり疲れたケド・・・)

日本朋友たちとのランチも楽しいけど、
たまには異国の留学生たちとの交流もいいもんだあ♪



***

Rチャンの働くカフェ↓

NEW YORK J
住所:台北市敦化南路1段187巷27号
電話:02-8771-0967
営業時間:日~木/12:00-24:00 金土/12:00-02:00
 


↓台湾・写真に興味のある方コチラをどうぞ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
by suekota | 2009-07-16 20:04 | Taiwan / school
<< ゴルフ・初体験☆ rainbow >>