人気ブログランキング | 話題のタグを見る
グルメ三昧♪
グルメ三昧♪_b0140498_12394995.jpg



今年初のマンゴーかき氷♪

暑い日に食べるとやっぱり美味しい~!





木曜の夜から予定通りお友達のS夫婦が来台~。
そして、今日の朝早くに日本へと帰っていきました。

ということで、アテンドしたのは金曜日と土曜日の二日間だけ。

2人からのリクエストは、行きたい場所よりも食べたいモノがメインだったので、
食事中心のアテンドとなりました。
彼女が妊娠7か月目ということもあって、おうちでのんびりする時間も作ったりして、
結果的に二人とゆっくりお話できたので、私たち夫婦としても嬉しかったです♪

あっという間の2日間を簡単に振り返ってみます~↓


金曜日

午前中は、九分までツアーを利用した二人。
ツアー終了予定の14時半ごろに二人とホテルのある西門町で合流しました。
合流したときにはすでに、二人で色々と台湾の小吃を食べてたのでビックリ^^
(魯肉飯、胡椒餅、麺線、鴨肉麺!すごいっ)

合流後、杏仁豆腐を食べに西門町駅前にある「于記杏仁豆腐」へ。(お店情報は台北ナビさんより)
台北に来て、私も初めて食べたかも!?杏仁の味が濃厚で美味しかったです。



地元のスーパー・welcomeへ (料理好きなS先生が、調味料を3瓶お買い上げ!)


おうちでまったり(軽くビールとジュースで乾杯)


夜ごはんは、仕事帰りのうちのダンナさんも含め4人で、
行きつけのローカルレストランで四川料理を満喫(ビールに紹興酒も満喫・・・)
グルメ三昧♪_b0140498_140350.jpg


夜市を散歩しつつ、愛玉ゼリーのデザートを外帯して家でデザートタイム+ビール


日付が変わったので、消灯


土曜日

朝ごはんは、welcomeで買った食材を使って私が・・・でなく、S先生が作ってくれました^^
いつもどおり、美味しく頂きました~ 謝謝!!
(これから真似して我が家のメニューに加えたいと思います!)


家の近くの朝市へ。
土曜の朝だからか、人が多くて活気にあふれてました~。


ちょっと観光的要素を取り入れるため、中正紀念堂へ。
偶然にも衛兵交代式を見ることができました!


汗だくになりながら、歩いて昼食へ
台湾の人に教えてもらったローカルな牛肉麺屋さんへ
11時半ごろに行ったので、並ばずに入れました。
グルメ三昧♪_b0140498_14264336.jpg

今にも潰れそう!?な雰囲気なのに、いつも地元の人で賑わってます!
味も日本人の口にあうと思います~。私たち二人とも大好き♪


Yチャンリクエストのマンゴーかき氷へ。
私も久々に食べましたが、やっぱり美味しい!!
時間がランチタイムということもあり、やっぱり並ばずにスムーズに食べれました。
ラッキー♪
暑かった体もかき氷のおかげでクールダウン!
でも念願かなったYちゃんのテンションはかなりアップしてた^^
こんなに喜んでもらえるなんて~、なぜか私まですごく嬉しくなりましたよ♪

お次は、Yちゃん希望のお茶屋さんへ。
事前に太太トモダチから教えてもらった「新純香

こちらも時間が早かったからなのか、私たち以外にお客さんはいなくて、
座ってゆっくりと試飲することができました。
お土産用にお茶やら茶菓子やらを大量に買って大満足してくれました。
(MIYAちゃん、教えてくれてホントありがと~!!)



スーパー第二段は、カルフールへ。
こちらでも調味料を購入されてましたっ。私も1本購入してみた!
フードコートで、トロピカルジュースを飲んで休憩~。
Yちゃん、ここでもやっぱりマンゴースムージーを^^
美味しい、といってまたまたテンションが上がってたよー。



最後の夜はやっぱり「鼎泰豊(そごう店)」で小龍包!!
2人ともめっちゃ美味しい~といって、たくさん食べてました。
私も久々に食べましたが、やっぱり皮が薄くって肉汁もたっぷりで美味しいなあ。
小龍包だけを4回ほどお代りしたのは、今回が初めてだったかも!?
グルメ三昧♪_b0140498_1419681.jpg



ホテルまで見送り
Sさんが、まだ飲み足りなさそうだったので、
セブンイレブンでビールを買うところと、屋台でおつまみなるものを買うところを見届けて(笑)
今回のアテンドは終了しました。



たった二日間だったけど、十分に台湾を満喫してもらえたと思います。
私たちのアテンド力というよりも二人の事前リサーチと迅速な行動力の賜物です!


ベィビちゃんが産まれたら当面海外旅行には行けないので、
今回が最後のチャンスだったとのこと。
その貴重な旅行に台湾を選んでくれて、本当にありがとう~っ。

次は大阪で、新しい家族と新しいお家で、二人に会えるのを楽しみにしてます^^♪
by suekota | 2009-05-24 14:29 | Taiwan / food&drink
<< See you again!! 記念すべき >>