人気ブログランキング | 話題のタグを見る
school trip vol.2
school trip vol.2_b0140498_0225100.jpg




淡水にて




温泉を後にした私たちは、淡水へー


夜ごはんには少し早かったので、淡水をぶらりと散歩しました。

私は、初・淡水だったので、ぶらぶら歩くだけで楽しかったあ。

淡水は、夕焼けが綺麗そうです。
ガイドブックではデートスポットってよく紹介されてます。

この日はあいにくの曇り空。
夕陽は拝むことができず・・・次にリベンジしますー。



夜ごはんは、ABCカップルおススメのメキシコ料理のお店へ。

16歳のモンゴル小姐以外はみんなお酒が飲めるので、
まずはマルガリータで乾杯!

隣の席に座ったスゥエーデン男子とお酒の話で盛り上がってしまった!!
3ヶ月間、同じ教室にいながら全然会話しなかったのにぃ。
お酒の力って素晴らしい!!(いや、お酒だけじゃないけどね。。。)


2杯目はコロナビールを飲んで、めっちゃいい気持ちになりました♪

お料理も美味しかったし、お店の雰囲気もメキシカン!って感じ。

家からは遠いけど、機会があればまた行きたいお店ですっ。




3か月、この同学たちが苦手だった私ですが、
今日で彼らの見方が変わりました。

連絡先も教えあったし、またゴハンを食べに行けたらいいなっ。
スゥエーデン男子とは、次はお互いのパートナーを含めて飲みに行こう!
という約束までしちゃいましたよー^^


今回の素晴らしい企画を提案してくれたハイクラスの3人。
彼らとも仲良くなれてすごい嬉しい!
みんなとアドレス交換したし、韓国小姐とはランチに行く約束もしましたし^^

日本男子とは、大阪人同士ということもあり大阪弁での会話が弾む弾む♪
日本で大学の卒業式に出席するため一度日本に帰るそうなのですが、
また3,4か月後に台湾に戻ってくるそう!!
帰ってきたら、また一緒にあそぼーやぁ、てバイバイしました。




国籍も年齢もバラバラな人たちと、丸一日一緒に遊べるなんて、
海外生活ならではの経験ですよね。



こういう楽しい機会を与えてくれたダンナさんには、
ほんまに感謝してます。


せっかくのいい機会なんで、
次のタームもたくさん勉強、そしてたくさん遊ぶぞー!!!
by suekota | 2009-02-28 23:00 | Taiwan / school
<< break time school trip vol.1 >>