人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最近の学校ネタ
最近の学校ネタ_b0140498_2239291.jpg






台北に戻ってから3日が経ちました。

11日間の日本滞在で、すっかり中文を忘れて帰ってきました・・・

火曜日、久々に授業に行ったら老師の言うことが全然頭に入ってこなくて。
発音も老師に直されまくりました。
老師は「日本にいる間に忘れちゃったのね~」と笑って言ってくれましたが。

たった11日間で忘れるようじゃまだまだですねぇ。

来週は期末考もあるし、少しは勉強しないとなあ。


そういえば、休み明けから新しい同学、韓国小姐が一人増えてました。

今月末で今学期が終了するのですが、なんでこんな時期に入ってきたのか謎です。

見た目は大人っぽいですが、私よりきっと若いんだろうなあ。
まだちゃんと話をしたことがないのですが、後少しだけでも仲良くなれればいいな。



他の同学とは・・・・相変わらずあまり話ししません。

唯一、最近よく話をするのが、泰国男子のTomくん!

彼とは1歳違いだし、程よく真面目で、程よく手を抜いてる感じが、
自分と似てるような気がします。
雰囲気も日本人っぽいし!!

ということで、授業を休んだときのノートは彼に見せてもらいました。
とてもキレイな字で、見やすいノートでしたよ。
ほんと、日本人みたい!!

一人だけとはいえ、気軽に話ができる同学がいてくれてよかったあ。

Tomくんに感謝ですっ。


***

写真は、またまた実家の愛犬・コタロウです。
台北に戻る前日、私の自宅に遊びに来てくれたときの一枚。

こっちに戻ってきて、早くもコタロウ・シックにかかってますが、
写真を見て、癒されてます。


親バカ?ですみません。。。
by suekota | 2009-02-05 22:54 | Taiwan / school
<< なんとなく 立春 >>